« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.28

幸せの1ページ

Ca390683001

久しぶりに映画を見てきた。他の映画を見るつもりだったが満員だった。冒険シーンが色々あって、最後はハッピーエンド、定番ハリウッド映画って感じだった。「南の島のニム 」と言う原作本があるそうだ。読んでみたいと思う。

今日は、2008年9月28日日曜日です。 今日まで 2558 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.27

親しき仲にも冷却あり

Ca390681001

森瑶子さんのエッセー「親しき仲にも冷却あり」を読んだ。この本は、海外でのマナーの基本について教えてくれる。勉強になった。今は昔ほどではないと思うが、外国人からみる海外での日本人のマナーは良くないのかもしれない。
「Howya Doin」って、何のことかと思った。確かに、発音はこのとおりだ。「Doin」のところにアクセントをおいてしゃべる、「こんにちは、お元気? どう?」って、感じだと思う。米国西部では、毎日の挨拶はこの言葉だった。

今日は、2008年9月27日土曜日です。 今日まで 2557 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.20

約束の冬

Ca390652

宮本輝さんの長編小説「約束の冬」の上巻を読んだ。小説の最初に仕掛けがしてある。推理小説ではないが、読者はそれに興味を覚えてどんどん読み進んで行くことになる。良く考えてある。 はじめは登場人物は少ないが、少しずつ話しが展開していくと、登場人物も増えて行く。 作者は読み手の心理を良く考えてストーリーを展開している。続きの下巻が楽しみだ。

今日は、2008年9月20日土曜日です。 今日まで 2550 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

武道館

Ca390537001

今日も先週に続き武道館へ。今日のライブは、先週に比べるとなんだか微妙だった。もっと自分の持ち歌を歌えば良いのに。

今日は、2008年9月16日火曜日です。 今日まで 2546 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.12

検索フレーズランキング

Dert1111_2

画面の左下に「検索フレーズランキング」が表示されるようになった。ココログの他の方のブログでも
同じように表示されている。「space ship warlock」が第4位?

今日は、2008年9月12日金曜日です。 今日まで 2542 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.10

New iPod Nano

Ca390575001

新しいiPod Nanoを見てきた。形は初代のNanoに似ているが、超薄型で角が丸みをおびている。液晶画面も縦長で、写真や ムービーは、iPod を横にして、横長の画面で見ることができる。

今日は、2008年9月10日水曜日です。 今日まで 2540 日間、禁煙継続中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.09.07

新着DVD 結婚しようよ

Ca390551001

三宅裕司さん主演の映画「 結婚しようよ」を見た。今年の冬に映画館で見たが、ほのぼのとしていて、良かったので、もう一度見たいと思っていた。吉田拓郎の歌が沢山登場する。主人公の三宅裕司さんが昔のバンド仲間に会って、「あのころの夢が続いている・・」って、言われる。映画の中で中ノ森BANDが歌う「風になりたい」が好きになって、CDも買った。中ノ森BANDのAYAKOさんが、地で演じているかおりがいい感じだった。この映画を見て中ノ森BANDのファンになった。

今日は、2008年9月7日日曜日です。 今日まで 2537 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »