« ワイヤレスマウスの警告 | トップページ | 元祖冷やし中華 »

2008.08.24

東京の空

Ca390687001

先日、横浜アリーナの小田和正さんのライブに行った。ステージ正面のわりと良い席だった。7時から始まり、アンコールが終わってみると10時。時間の経つのがあっという間だった。 たくさん歌ってくれたけど、ピアノの弾き語りが小田さんの声がよく聞けて良かったと思う。大好きな「東京の空」もその一つ。この「東京の空」、歌詞がなんとも云えないが、アルバムの中には入っていない。


Ca390483001_3

一昨年の「クリスマスの約束」中で「東京の空」を歌っているのを思い出して、ここからオリジナルCDを作った。まず、DVDに録画してあるテレビ番組をToastでmp4に変換、それをiMovieに取り込み、「東京の空」のところだけを切り出して、dv形式で出力。できあがったファイルを再びToastに読み込んで、オーディオCDを作成した。歌詞を聞き取り、歌詞カードも作りオリジナルCDができあがった。B面は「僕らの街で」にした。TVから録音したとは思えないくらい良い音質に仕上がった。

今日は、2008年8月24日日曜日です。 今日まで 2523 日間、禁煙継続中!

|

« ワイヤレスマウスの警告 | トップページ | 元祖冷やし中華 »

コメント

みなみの雲さん、こんにちは。
みなみの雲さんも小田さんのファンなんですね。
tamaruは今度、武道館にも行く予定です。

投稿: tamaru | 2008.08.28 00:26

こんにちは、みなみの雲です。
わたしも東京の空が大好きです。

投稿: みなみの雲 | 2008.08.26 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/42255413

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の空:

« ワイヤレスマウスの警告 | トップページ | 元祖冷やし中華 »