« iMac 不調の続き | トップページ | 祝い 20万アクセス »

2008.07.17

iMac 不調の続き

Cimg7497

iPodがアップルから返送されてきた。結果はある程度予想していたが、「異常なし」だった。こうなったら、iMacにLeopardを再インストールするしかない。インストールDVDを持ち出して、「アーカイブしてからインストール」を行った。前のシステムファイルと新しいシステムファイルの二つができるのかと思っていたが、新しいシステムファイルに以前インストールしたデータやアプリが引き継がれるのだった。


Frfsa2

前と同じようにアプリが起動できた。ところが、iTunesだけは、エラーメッセージが出て起動できない。ソフトウェアアップデートを一気に7つ行い、iTunesも最新バージョンにしたところ、iTunesは起動できるようになった。
これで直ったと思い、iPodをつないで、同期を開始した。ところが、なんと途中でやはりフリーズしてしまった。こうなると次は、クリーンインストールしかないのだろうか。

今日は、2008年7月17日木曜日です。 今日まで 2485 日間、禁煙継続中!

|

« iMac 不調の続き | トップページ | 祝い 20万アクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/41889470

この記事へのトラックバック一覧です: iMac 不調の続き:

« iMac 不調の続き | トップページ | 祝い 20万アクセス »