« 花盛り | トップページ | プリンター交換 »

2008.05.11

au端末増設

W62s_1

海外に出かけることになり、auの海外サービス「グローバルパスポート GSM」に対応したW62を端末増設した。短期間ならレンタルでも良かったのだが、長くなりそうなので海外でも使える端末を増設することにした。auで「グローバルパスポート GSM」に対応した端末は、3月に発売になったばかりのW62Sだけだ。W53CAに比べると1〜2mm薄くて少し軽い。


W62s_2

デフォルトでは、画面は黒い背景に白い文字。昔のパソコンのモニターを見ているような感じだ。機能設定で文字の色や背景を変更しようと思ったが、変更できるのは、待受画面だけだった。


W62s_3

試行錯誤の結果、「エンタテイメント」の「ケータイアレンジ」で画面の背景や文字色を変更できることがわかった。「でか文字」を選んで、白い背景に黒い文字に設定した。これで、あまり違和感がなくなった。
使い勝手は、キーが少し固いほかは、W53CAとそれほど変わらない。辞書はW53CAより賢いと思うが、変換した文字の選択にコントロールキーの下方向と右方向の二つを使う、あるいは文字種別の選択方法が異なるなど少し慣れが必要だ。


W62s_4

PCサイトビューアーは、W53CAと同じOPERAが搭載されている。「各種表示設定」で画面一番上に表示される広告表示をOFFにできるのが嬉しい。
カメラは、液晶面を表にして二つ折りにはできない。オートフォーカスの201万画素CMOSだが、撮影画質はW53CAにはかなわない。

今日は、2008年5月11日日曜日です。 今日まで 2418 日間、禁煙継続中!

|

« 花盛り | トップページ | プリンター交換 »

コメント

みなみの雲様、有難うございます。
行ってきます~す。

投稿: tamaru | 2008.05.19 04:50

お気をつけて!  行ってらっしゃ〜いheart01

投稿: みなみの雲 | 2008.05.13 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/41167061

この記事へのトラックバック一覧です: au端末増設:

« 花盛り | トップページ | プリンター交換 »