« Photoshop Elements6 | トップページ | TOAST9 »

2008.04.13

インテルiMacへの移行

Grt47765

インテルiMacへの移行はコメントで教えてもらった「移行アシスタント」を使ってやることにした。Windowsは使うことはないので、その前にBoot Campは削除してハードディスクのエリアを確保した。「移行アシスタント」を使えば簡単に終わると思っていたが、そうはいかなかった。iMacG5とIIntel iMacのユーザアカウントを同じにしていると、そのままでは、移行を実行してくれない。アカウントは変更したくないので、試行錯誤ののち、T起動してFireWireでつながっているiMacG5からiTunesとiPhotoのデータを手動操作でコピーした。「移行アシスタント」は、これを自動で行っているだけだと思う。


Der5563

Photoshop Elements6を早速、使ってみたが、二度もクラッシュしてしまった。インストールに時間がかかって、一度やり直したが、それが原因だろうか。アップルに状況レポートを送信しておいたが、これでは使えない。

今日は、2008年4月13日日曜日です。 今日まで 2390 日間、禁煙継続中!

|

« Photoshop Elements6 | トップページ | TOAST9 »

コメント

ユーザーフォルダ名が変更できなかったので、手動でやってしまいました。run
FireWireでつないで、片方のMacがドライブに見えるのは、便利ですね。

投稿: tamaru | 2008.04.16 23:37

すみません、アカウントの件書き忘れました。
別アカウントで移行後、アカウント名の変更で対処しましたが、
ユーザーフォルダ名は変更できませんでした。
OSインストール時なら同アカウントで移行できるんですが、
なぜかT起動のMac.をインストーラが認識しなかったので、
この方法を使いました。

投稿: 森田勝里 | 2008.04.14 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/40868867

この記事へのトラックバック一覧です: インテルiMacへの移行:

« Photoshop Elements6 | トップページ | TOAST9 »