« スイッチングHUBの謎 | トップページ | プリンター不調 »

2007.12.03

ニューヨークが教えてくれた幸せなことば

Ca390310

岡田光世さんのエッセイ「ニューヨークが教えてくれた幸せなことば」を読んだ。ニューヨークで暮らしたことのある作者の日常が一つ一つの小さなな物語りになっている。そのショートストーリーそれぞれに英語のタイトルが付けられている。ショートストーリーの終わりに書かれているオチが微笑ましい。ニューヨークが大好きな作者の思いが良く伝わってくる。ほんわりと暖かな気持ちになれた。こんなときに、「I clicked.」って、使うのだろうか。
忙しい毎日の中であっという間に過ぎて行く一年。ニューヨークを訪れたのは、ちょうど去年の今頃だった。「ロックフェラーセンターの巨大なクリスマスツリー」・・・、あれからもう一年。この本を読んで、またニューヨークに行ってみたくなった。

今日は、2007年12月3日月曜日です。 今日まで 2258 日間、禁煙継続中!


|

« スイッチングHUBの謎 | トップページ | プリンター不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/17265721

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークが教えてくれた幸せなことば:

« スイッチングHUBの謎 | トップページ | プリンター不調 »