« ニュースの読み方使い方 | トップページ | 路上ライブ »

2007.12.24

新着DVD アップル再生 iPodの挑戦

Ca390445

角川書店のDVD「アップル再生 iPodの挑戦」を見た。iPodの誕生秘話が映像で見られる。「それは一人の笑顔から始まった。」アイデアを実現するには、どうしたら良いか。難しい本を読むよりよほど参考になる。「音楽はDNAの一部だ・・」というアップルのエンジニア達は、イヤホンの色にもこだわり、たった8ヶ月でiPodを開発したのだった。
iPodの開発においては、電源管理の問題が発生、開発は一時頓挫した。しかし、その問題も8週間で解決した。2001年にアップルがiTunesを発表し、iPodの開発に着手したとき、ソニーにはMP3プレーヤーは無かった。Jobsは、ソニーがオンラインミュージックの重要性に気がついていないことを不思議に思い、デジタルプレヤーを開発するチャンスだと思ったそうだ。英語の音声で聞くと、Jobsの生の声を聞くこともできる。

今日は、2007年12月24日月曜日です。 今日まで 2279 日間、禁煙継続中!

|

« ニュースの読み方使い方 | トップページ | 路上ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/17465090

この記事へのトラックバック一覧です: 新着DVD アップル再生 iPodの挑戦:

« ニュースの読み方使い方 | トップページ | 路上ライブ »