« Boot CampでWindows | トップページ | YES MY JOY »

2007.11.08

Boot CampでWindows その2

Bootcamp11

optionキーを押しながら起動すればよいことを教えてもらい、Windows XPのインストールに再挑戦。起動Diskを選択する画面が現れた。こんどは、事前にネットで情報収集。アップルの情報などを参考にパーテイションから設定し直した。Disk Errorになったのは、ファイルシステムとして、「そのまま」を選択したことが原因のようだ。アップルのサポート情報に従って、NTFSを選択した。キーボードはUSB Keyboardを選択した。


Bootcamp12

こんどはDisk Errorにはならず、Windows XPが立ち上がった。ところが、なんか動作が重いし、TCP/IPネットワークの設定ができない。暫く悩んだが。ドラバーのインストールが必要なことに気がついた。Windowsの画面でLeopardのインストールディスクを挿入するとドライバーが自動的にインストールされた。これで、やっとインテルiMacでWindowsが使えるようになった。

今日は、2007年11月8日木曜日です。 今日まで 2233 日間、禁煙継続中!

|

« Boot CampでWindows | トップページ | YES MY JOY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/17016151

この記事へのトラックバック一覧です: Boot CampでWindows その2:

« Boot CampでWindows | トップページ | YES MY JOY »