« iPod touch 同期完了 | トップページ | iPod touch モバイルインターネットアクセス »

2007.10.07

iPod touch WiFi設定

iPod touchのWiFi設定を行い、AirMac BS経由で、Safariでインターネットに接続できるようになった。 WiFiの設定はネットで事前に情報を入手していたので、特に悩むところは無かった。

Ipod_touch_071007_1

AirMac BSにはMACアドレス フィルタリングを設定してあるので、iPod touchの「設定」メニューから「一般」「情報」と進んで「Wi-Fiアドレス」をメモして、それをAirMac BSに設定した。


Ipod_touch_071007_2

Wi-Fiの設定を行う前に、「設定」メニューから「一般」「キーボード」と進んで、英語をONにする。


Ipod_touch_071007_3

次に「設定」メニューから「Wi-Fi」、「その他」と進んで行き、「ネットワーク情報の入力」画面でネットワークの「名前」やWEPの「パスワード」を設定して、「Join」を押す。このとき地球儀のアイコンを押して、キーボードを英語モードにしておかないとうまくいかないようだ。


Ipod_touch_071007_4

Wi-Fiの設定を終えると、Safariでインターネットにつなげるようになる。iPod touchを横向きにすると、画面の表示も横向きになる。画表の示が最初は小さい。こうやって、大きくできると良いなって思いながら、両指で画面を広げるような操作をすると、画面の表示がそれに沿って拡大された。思ったとおりに動く、素晴らしいの一言。

今日は、2007年10月7日日曜日です。 今日まで 2201 日間、禁煙継続中!

|

« iPod touch 同期完了 | トップページ | iPod touch モバイルインターネットアクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/16684132

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch WiFi設定:

« iPod touch 同期完了 | トップページ | iPod touch モバイルインターネットアクセス »