« iPod touch WiFi設定 | トップページ | iPod touch USB HUB接続 »

2007.10.08

iPod touch モバイルインターネットアクセス

iPod tochのウリの一つであるWiFiアクセスを試しにマクドナルドに行ってきた。マクドナルドではソフトバンクのBBモバイルポイントが使えるのだが、あっさりとつなぐことが出来た、

Ipod_touch_071008_1

iPod touchのWiFi設定を起動すると「mobilepoint」というアクセスポイントが見えた。


Ipod_touch_071008_2

WEPキーを入力して暫くすると、WiFi設定画面の右上に電波のアイコンが現れ、接続状態になる。そこで、Safariを起動すると、BBモバイルポイントのログイン画面が表れる。


Ipod_touch_071008_3

niftyのIDとパスワードを入力するとログンできた。niftyのサービスとなり、8.4円/分で使える。そのほか、NTTコミュニケーションズのホットスポットなども同じくらいの料金で使える、


Ipodt_ouch_071008_4

試しに禁煙日記にもアクセスしてみた。もちろんアクセスできた。iPod touchは、ミュージックプレイヤーとしてよりもモバイルインターネットアクセスツールとしての方が利用価値があるかもしれない。日本でも早くスタバでiPod touchが使えるようになると嬉しい。

今日は、2007年10月8日月曜日です。 今日まで 2202 日間、禁煙継続中!

|

« iPod touch WiFi設定 | トップページ | iPod touch USB HUB接続 »

コメント

マックでネット!良いですね。
ただ、有料ってのがハードルに...
「気にせず」使えるようになれば、もっと面白いいろんな使い方が出来るとおもうんですがね〜。

投稿: tbmaster | 2007.10.09 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/16701518

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch モバイルインターネットアクセス:

« iPod touch WiFi設定 | トップページ | iPod touch USB HUB接続 »