« iPod touch 到着 | トップページ | iPod touch WiFi設定 »

2007.10.06

iPod touch 同期完了

Ipod_touch_071006_1

iPod touchを箱から取り出し、iMacに接続。iTunesとの同期を行った。iPodのファームウェアのバージョンは1.1.1にアップデートされていた。いままで、iPodはUSBハブ経由でつないでいたが、iPod touchはUSBハブ経由だと同期を開始すると途中で失敗してしまう。iMacのUSB端子と直接接続した。


Ipod_touch_071006_2_2

iTunesにある曲を全部同期するには、iPod touchの容量がたりない。プレイリストを作って必要なプレイリストだけ同期するのが一番簡単だが、プレイリストは追加したくなかったので、同期しない曲のチェックマークを外して、チェックマークのある曲だけ同期するようにした。チェックマークのある曲だけを同期するには、iTunesのiPodの制御パネルの「概要」の画面の下に隠れている『オプション」で選択する。このオプションは、「ミュージック」の画面にあった方がわかりやすい。


Ipod_touch_071006_3

ムービーと写真もiPod touchに転送して同期を完了。ムービーは、なぜか一つだけ同期できないものがあった。写真は同期を開始する前にiPod touch用に最適化する作業が自動で行われ、500枚ほどの写真の同期に結構時間が掛かった。
iPod touchの音は、新しいiPod nanaoも同じだが、いままでのiPodと比べると、よりポップな感じで聞きやすい。Cover Flowのある曲は画面いっぱいにCover Flowが表示されるので、電車の中なんかでは、ちょっとは目立つかも知れない。ケースが届くまでは、ラップで覆って、家で使うことにしようと思う。

今日は、2007年10月6日土曜日です。 今日まで 2200 日間、禁煙継続中!

|

« iPod touch 到着 | トップページ | iPod touch WiFi設定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/16682792

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch 同期完了:

« iPod touch 到着 | トップページ | iPod touch WiFi設定 »