« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

MacPeople 11月号

Macpeeople_0711

MacPeople 11月号を買った。今月はiPod touchの記事が目についたMacPeopleにした。5ページにわたり、iPod touchの操作方法が写真入りで紹介されている。気になっていたWiFiの設定方法も載っている。

今日は、2007年9月30日日曜日です。 今日まで 2194 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.29

出荷完了

Ipodtouch_29

iPod touchのステータスが出荷完了になった。来週木曜日には届きそうだ。SCHENKER PTEってシンガポールの会社のようだ。

今日は、2007年9月29日土曜日です。 今日まで 2193 日間、禁煙継続中!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.09.26

出荷準備中

Ipod_touch_1_2

iPod touchのステータスが「出荷準備中」になった。ところが、その下に「キャンセル」の文字が。なんで?と思っていたら、アップルストアーからメールが来ていた。 「iPod touchがキャンセルされ、同製品が追加されています。これはアップルの社内的処理によるもので、製品内容には何ら変更がございません。」 びっくりしたが、9月28日までに海外工場から出荷されるようだ。

今日は、2007年9月26日水曜日です。 今日まで 2190 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

誰でも割

Au

auの割引きメニュー「誰でも割」に入った。すでに年割りで安くなっているので、額面どおりではないが、毎月の基本使用料が1,200円ほど安くなる。2年間の縛りがあるが、いまの携帯はどこも差がないので、携帯を止めない限り、auで困ることはない。2年間で約28,000円の節約になる。

今日は、2007年9月24日月曜日です。 今日まで 2188 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.22

iPod touch もうすぐ

Ipod_touch_status_3

アッップルストアーから「本日オンラインのApple StoreはiPod touchの出荷を開始いたしました」というメールが届いた。9月28日までに順次出荷とのことなので、今月中に入手できそうだ。順調に生産されているようで、嬉しい。
まだ、アッップルストアーのステータス表示に変化はない。

今日は、2007年9月22日土曜日です。 今日まで 2186 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.18

iPod nano black

Ipod_nano_black

やっぱり買ってしまった iPod nano。カラーで悩んだけど、touchに合わせて黒にした。黒だと大人の雰囲気で良い。iTunesにある曲を全部入れようと思わなければ、8GBあれば十分だ。カバンを持ち歩かないときには、胸のポケットにもすんなり収まるこの小ささと薄さがうれしい。

今日は、2007年9月18日火曜日です。 今日まで 2182 日間、禁煙継続中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.09.15

新着CD 徳永英明

Vicalist

徳永英明さんのCD VOCALIST 3とVOCALIST 2を買った。収録されているのは、全て女性歌手がカバーしている曲だ。中島美嘉さんの「雪の華」のように、女性歌手が歌う歌を徳永英明さんが歌っている。裏声で歌っている感じで、疲れているときに聞いていると癒される。

今日は、2007年9月15日土曜日です。 今日まで 2179 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

ドコモのPC接続定額サービス

Docomo1

ドコモのPC接続定額サービスが始まる。月額10,500円の通信費のほか、840円のISP費用を必要とする。マックには対応していないようだし、いづれauも同様のサービスを始めるだろうから、ドコモに移る気はないが、ドコモの方が先に始めるのは意外だった。

今日は、2007年9月14日金曜日です。 今日まで 2178 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.12

iPod nano

Ipod_nano

今日もアップルストアーに寄ってiPod nanoを見てきた。手のひらサイズで、みれば見るほど可愛いい。全部のカラーの在庫が有りますと言われ、踏みとどまるのがやっとだった。

今日は、2007年9月12日水曜日です。 今日まで 2176 日間、禁煙継続中!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.10

Mac Fan 10月号

Macfan0710

Mac Fan 10月号を買った。今月号も表紙で選んでMac Fanにした。一番気になった記事がMac Fanの編集者やライターが機器を実際に使ってみた結果を書いている「日々是検証」だ。新型のiMacを実際に使ってみると、液晶ディスプレイの前にガラスがついていて、ガラスへの写り込みが気になるとのこと。視野角も狭くなっているそうだ。
アップルストアーで見たときには、気がつかなかったが、確かに照明のある暗い室内で使うと写り込みは気になりそうだ。Leopardは、いま使っているPowerPCのiMac G5では厳しいと思うので、Core 2 DuoのiMacが欲しいと思うが、最新型より型落ちして安く手に入る前モデルを選んだ方が良いかもしれない。

今日は、2007年9月10日月曜日です。 今日まで 2174 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.09

iPod touch ガイドツアー

Ipod_touch

いまから到着が待ちどおしいiPod touchだが米国のアップルのサイトを見ていたら、iPod touchのガイドツアーがあるのを見つけた。英語だが、iPod touchの使い方が15分くらいのビデオで解説されていて、楽しめる。

今日は、2007年9月9日日曜日です。 今日まで 2173 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.08

iTunes7.4

Itunrs74_2

Itunens741

iTunesが7.4それから7.41と立て続けにアップデートされた。7.4のあと直ぐに7.4.1が出たのは、何か7.4に問題があったのだろうか。


Itunes7_

iTunesの環境設定を開くと「iphone」のアイコンが表れる。iPod touchもここで設定とかするのだろうか。iTunesのウインドウ内でビデオが表示されるようになっている。しかし、iTunesでビデオを再生した場合は、iMac本体のスピーカーしか選択できない。リモートスピーカーも選択ができるようにしてほしい。

今日は、2007年9月8日土曜日です。 今日まで 2172 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.07

New iPod

Applestore_0709

仕事帰りにアップルストアーに寄ってみた。iPod touchはまだ無かったが、新しいiPodが早速置いてあった。新型iPod nanoは、今までのiPodを上下からぎゅっと押して真四角にして、それを今度は煎餅のように薄くしたイメージだ。掌にスッポリ収まって可愛い。液晶画面に写るビデオも綺麗だった。


Ipod_touch_1_2

オンラインアップルストアでiPod touchの予約注文を受け付けているのを知り、注文してしまった。もちろん16GBの方だ。10月の始めには配達されて来る予定だ。今から楽しみだ。音楽聞きながら、Safaiでネットサーフィンして遊ぼう。

今日は、2007年9月7日金曜日です。 今日まで 2171 日間、禁煙継続中!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.03

フェラーリ コレクション

Ferrari_1

テレビのCMを見てフェラーリのミニチュアカーが付いた雑誌「フェラーリコレクション」を買った。創刊号だけは特別価格の690円。


Ferrari_2

真っ赤な360モデナのミニチュアがついている。わりと良くできている。 ドアが開くのかと思ったが、開かなかった。

今日は、2007年9月3日月曜日です。 今日まで 2167 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.02

Netscape 9

Netscape_9

Netscape 9をインストールしてみた。英語版だが、もちろん日本語のサイトも問題なく表示される。かつては、WEBブラウザと言えば、Netscapeだった。いつの間にかWindowsではIEにMacではSafariにその座を奪われてしまった。もともとシンプルで軽いブラスザだったのに肥大化して恐竜のようになってしまったのがその敗因の一つだと思う。

今日は、2007年9月2日日曜日です。 今日まで 2166 日間、禁煙継続中!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.01

新着CD 角松敏生

Past__then

角松敏生さんのCD「THE PAST & THEN」を買った。始めてなので、どれにしようか迷ったが、ジャケットで決めた。聞き易くて疲れない。悪くないと思う。

今日は、2007年9月1日土曜日です。 今日まで 2165 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »