« 孤高のメス | トップページ | iPhone風メニュー »

2007.08.16

東芝Satelliteのドライブ交換

J11_1

東芝Satelliteの光学ドライブの交換について質問を頂いた。まったく覚えていなかったので、もう一度分解してみた。キーボードの取り外し方法がわからなかったが、ネットで検索。マイナスドライバーをキーボードの上のメインスイッチのあるカバーの右端に入れて、カバーを傷つけないように持ち上げると外れた。
光学ドライブは、本体裏面の光学ドライブのところにあるネジ1本とキーボードの下のネジ2本のネジを外すと取り出せた。


J11_2

ネットで検索していて、ハードディスクドライブも本体裏側のネジを1本外すだけで、簡単に交換できることを発見。いつかハードディスクドライブも交換してみようと思う。

今日は、2007年8月16日木曜日です。 今日まで 2149 日間、禁煙継続中!

|

« 孤高のメス | トップページ | iPhone風メニュー »

コメント

こんばんは
突然の質問でしたのにご回答いただきありがとうございました。
お蔭様で無事に取り外すことが出来ました。
わざわざ分解して図解までしていただいて本当に申し訳なかったです。
ただ、やっぱり交換しただけでは認識しなかったのでピンをショートさせる必要があるようです。
こちらも頑張ってやってみます。
どうも有り難うございました。

投稿: れん | 2007.08.17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/16131767

この記事へのトラックバック一覧です: 東芝Satelliteのドライブ交換:

« 孤高のメス | トップページ | iPhone風メニュー »