« 新着DVD 地下鉄に乗って | トップページ | プリンターインクの交換 »

2007.04.12

ジャンプ

Jump

佐藤正午さんの小説「ジャンプ」を読んだ。とても面白い小説だった。月曜日の朝一番の羽田発の飛行機で北海道に出張しないといけなくなった主人公の三谷は、日曜日の夜に蒲田に住む彼女のマンションに留めもらいます。ところが、朝起きみると、…。
最後まで読者を飽きさせないストーリー展開に感心した。二人の最初の出会いと5年後の再開は、偶然にしては、ちょっと話が上手く出来過ぎている。しかし、最後の結末はあまりに意外だった。本人には、その気はなかったのだが、二股掛けた男は不幸になるというのが、小説の結論だった。人生において、「もし仮に…」と言う言葉は成立しない。

今日は、2007年4月12日木曜日です。 今日まで 2023 日間、禁煙継続中!

|

« 新着DVD 地下鉄に乗って | トップページ | プリンターインクの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/14651214

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプ:

« 新着DVD 地下鉄に乗って | トップページ | プリンターインクの交換 »