« ぬるい眠り | トップページ | ジャンプ »

2007.04.08

新着DVD 地下鉄に乗って

Dvd_metoro

昨年の暮れに原作の小説を読んで面白かったので、映画を見ようと思っていたが、見逃してしまったので、DVDを買って見た。原作者の意図をくんだ良い映画に仕上がっている。タイムトリップして過去にさかのぼっていくストーリーの中で、親子の絆や人間にとって大切なことは何かを教えてくれている。みち子役の常磐貴子が、ちょっと陰のある雰囲気でいい感じだ。ただ、みち子の存在は原作を読んでいないと、映画の中だけではよく理解できないと思う。
子供の頃に兄が死んだのは父親が原因だと思って、父親ことを良く思っていない主人公の真治は、みち子によって過去の世界に導かれて行く。そこで真治は、父親の過去とみち子の本当のことを知るのだった。

今日は、2007年4月8日日曜日です。 今日まで 2019 日間、禁煙継続中!

|

« ぬるい眠り | トップページ | ジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/14599482

この記事へのトラックバック一覧です: 新着DVD 地下鉄に乗って:

« ぬるい眠り | トップページ | ジャンプ »