« ボンダイiMac | トップページ | 新着DVD 地下鉄に乗って »

2007.04.06

ぬるい眠り

Nurui_nemuri

江國香織さんの「ぬるい眠り」を読んだ。9編からなる短編小説集だ。いづれも一人の女性が主人公として登場していて、その主人公のまわりの人達との関わりあいが物語となっている。新刊だったので、最近の作品かと思ったが、そうではなくて、江國さんが20代の頃の作品らしい。作者自身が「好きな小説ばかりではありません。」と後書きに書いているように、数ページしかない、中途半端な作品もあったりする。本のタイトルになっている「ぬるい眠り」は、文章表現は文学的かも知れないが、けだるい感じで、あまり良いとは思わなかった。ストーリー的には、「清水夫婦」が読んでいて一番面白かった。

今日は、2007年4月6日金曜日です。 今日まで 2017 日間、禁煙継続中!

|

« ボンダイiMac | トップページ | 新着DVD 地下鉄に乗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/14572742

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるい眠り:

« ボンダイiMac | トップページ | 新着DVD 地下鉄に乗って »