« 10万アクセス | トップページ | TOAST8 »

2007.02.08

クッキーの一掃

Cookie1

クッキーはそれほど危険なものではないのかも知れないが、好んで食べているわけでもない。Safariの環境設定のセキュリティ画面でクッキーを表示してみると、こんなにいっぱい食べさせられていた.何を食べさせられているかわからないので、疑ってかかると不気味だ。直ぐにまたいっぱいになると思うが、一旦、全て消去しておいた。


Cookie2

クッキーを受け入れないという設定もできるが、クッキーを受け入れないにしておくと、見ることができないサイトもあるのでそうも行かない。


Cookie3

Caminoのクッキーの扱いを確認してみた。Caminoのでは、クッキーを受け入れるかどうか聞いてくるように設定することができる。いちいち聞いてくるので面倒だが、フィルター設定もできる。


Cookie4

Firefoxでは、クッキーを受け入れるかどうかの確認と保存期間を設定することができる。SafariでもCaminoのように、受け入れるかどうかの確認やフィルターの設定ができるようにすべきだと思う。

今日は、2007年2月8日木曜日です。 今日まで 1960 日間、禁煙継続中!

|

« 10万アクセス | トップページ | TOAST8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/13836738

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーの一掃:

« 10万アクセス | トップページ | TOAST8 »