« DSL LiteのACアダプター | トップページ | MacPeople 07年1月号 »

2006.12.17

アキハバラ巡回

Akiba1

またアキバを巡回してきた。Apple Storeは無いけど、NYの五番街よりアキバの中央通の方が落ち着く。


Akiba2

今日の一番の収穫。カードリーダ/ライタが630円だった。 あまりにも安いので、USBケーブルはついていないと思ったが、付属していた。iMacで使えた。


Akiba3

前から一台ほしいと思っていたデジタルマルチメーター。コンデンサーの容量や温度に周波数も測れる。秋月で3,400円だった。液晶が表示しない初期不良がよくあるとの事だったので、箱から出して、電源入れて動作確認してもらった。


Akiba4

IBMのノートPC用のポートプリケーター。新品が650円と格安だったので、よく確認せずに買ったが、対応機種はThinkPad 570だった。相当古い機種なので、中古の本体が数千円で買える。

今日は、2006年12月17日日曜日です。 今日まで 1907 日間、禁煙継続中!

|

« DSL LiteのACアダプター | トップページ | MacPeople 07年1月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/13101424

この記事へのトラックバック一覧です: アキハバラ巡回:

« DSL LiteのACアダプター | トップページ | MacPeople 07年1月号 »