« 新着DVD 中島美嘉 | トップページ | WEBブラウザ Flock »

2006.11.11

なんちゃってMacBook

Satellite2

Windowsソフトを動かす必要があり、アキバのエレパでWindows ノートの中古品を買った。東芝のSatellite J11だ。MacBookも考えたが、Windowsソフトを動かすためにMacBookを買うのもなんだか変だと思って、Windows ノートにした。スペックは、Celeron2.4GHz、14"XGA液晶、CD-ROM、256MB/30GB。程度の割には安かった。重さが約3kgもあるので、とても持ち歩けないが、メモリと無線LANカードを増設して、CD-ROMは、DVDマルチドライブに交換しようと思う。


Satelllite1

初Windows XPノートになる。いろいろ見たけど、Windowsノートって、どれもデザインがいまいちだ。その中では、東芝のSatellite がシンプルなデザインでスッキリしていて良い。リカバリーCDがついていたので、Windows XPをクリーンインストールしてから、Service Pack2や山ほどあるWindowsアップデートをインストールした。
Windows XPにそれほど違和感はないが、タスクバーは上に、ゴミ箱は右下に置いて使っている。りんごマークのシールを背中に貼って、なんちゃってMacBookのできあがりだ。

今日は、2006年11月11日土曜日です。 今日まで 1871 日間、禁煙継続中!

|

« 新着DVD 中島美嘉 | トップページ | WEBブラウザ Flock »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/12644520

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってMacBook:

« 新着DVD 中島美嘉 | トップページ | WEBブラウザ Flock »