« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

シュレッダー

Shulder

コクヨの小型電動式シュレッダーを購入した。各種のダイレクトメールや請求書などが毎日のように届く。手で破くか、手動式のシュレッダーで裁断していたが、面倒なので、電動式を購入した。大きくなくて、デザインも洒落ているので、リビングにおいてもそれほど違和感はない。

今日は、2006年7月30日日曜日です。 今日まで 1767 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

v-moda remix m-class

Vmoda

ソフマップでiPod用にv-modaのイヤホーン「remix m-class」を買った。今までに買ったインナーイヤータイプのイヤホーンのなかで、一番気に入っている。音の解像度はそれほど良いとは思わないが、音の広がりがよく、バランスが良い。BOSEのヘッドホン「TriPort」と同様に音楽性が豊で、長く聴いていても疲れない。コードもしっかりしていて、長さもちょうど良い。イヤーパッドが少し大きいのが唯一の難点。

今日は、2006年7月29日土曜日です。 今日まで 1766 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

新着CD BOBBY CALDWELL

Bobby_cd

新宿のタワーレコードでBOBBY CALDWELLのCD「イヴニング・スキャンダル」を買った。AORの名盤だ。「スペシャル・トゥ・ミー」や「風のシルエット」などおなじみの曲が収録されている。ジャケットのデザインも洒落ている。

今日は、2006年7月28日金曜日です。 今日まで 1765 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

W-ZERO3 es

W03_es

有楽町のビックカメラの店頭で、今日から新発売のW-ZERO3 esの実機を展示しながら、売り込みを行っていたので触ってみた。液晶画面の表示は綺麗だが、キーが小さすぎて操作性は良くない。新規契約で29,800円だが、あまり欲しいとは思わない。

今日は、2006年7月27日木曜日です。 今日まで 1764 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

新着CD 中島美嘉 MY SUGAR CAT

My_sugar_cat

中島美嘉さんのニューシングルCD「MY SUGAR CAT」を買った。カネボウ化粧品の「KATE」CMソングの「MY SUGAR CAT」とBEGINの作詞作曲の「恋しくて」が入っている。

今日は、2006年7月26日水曜日です。 今日まで 1763 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.23

PISMOのトラブル

Pismo_trouble

久しぶりにPowerBook PISMOを使おうとして電源を入れてみたところ、起動音がして画面にリンゴマークが表れるが、いつまで経ってもMac OS Xが立ち上がらなくなってしまった。PRAMクリアとかしても変化なし。何が原因だろう。

今日は、2006年7月23日日曜日です。 今日まで 1760 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.21

ピクサー展

Pixar

六本木ヒルズでピクサー展を開催中。行ってみたい。

今日は、2006年7月21日金曜日です。 今日まで 1758 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

ワイヤレスジャパン 2006

東京ビッグサイトで開催中のワイヤレスジャパン 2006に行った。興味をひいたのは、ウイルコムの新しい端末、YOZANのWiMAX、クワルコムのMedia FLOの展示など。


Wireless101

Wireless102

Wireless103


展示会場に華やかさをそえるイベントコンパニオンのお姉さんたち。笑顔でカメラに向かって微笑んでくれた。

Wireless01

Wireless02

Wireless03

Wireless04

Woreless05

Wireless06

Wireless07

Wireless08

Wireless09

Wireless200

Wireless201

Wireless202

Wireless203

Wireless204

Wireless205

Wireless206

Wireless207

今日は、2006年7月20日木曜日です。 今日まで 1757 日間、禁煙継続中!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.16

新着DVD 空中庭園

Kutyuteien

DVDドラマ「空中庭園」を見た。郊外の駅からバスに乗って行く丘の上にある高層マンションに暮らす家族。家族の間に隠し事がないことをみんなで決めている。しかし、本当は家族の一人一人に何かしら隠し事があった。主演の小泉今日子さんをはじめ、出演者一人一人の家族の一員に成りきった演技が素晴らしい。特にミーナ先生役のソニンさんが良かった。ミーナ先生の誕生会で家族が食卓を囲むシーンで、ミーナ先生が「これは学芸会と同じね。みんなわかっているのに、幸せな家族を演じている。」という台詞がこの家族を象徴している。とても印象的だった。見た目だけは、隠し事がない家族では崩壊してしまう。考えさせられるドラマだった。

今日は、2006年7月16日日曜日です。 今日まで 1753 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

新着DVD 群青の夜の羽毛布

Dvd_hanemoufu

DVDドラマ「群青の夜の羽毛布」を見た。原作の小説よりもミステリアスな雰囲気が良く出ている。神秘的で病的なまさるの表情や感情を旨くあらわしている本上まなみさんの演技がすばらしい。このドラマを見ていると、本当に家族って何だろうと考えさせられる。エンディングのさとるが鉄男に向かって「生きててよかった」って、話しかけるシーンが印象的だった。

今日は、2006年7月13日木曜日です。 今日まで 1750 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.12

ZOO 2

Zoo2_1

乙一さんの短編小説集「ZOO 2」を読んだ。いづれも奇妙なストリーの短編が6編収録されている。その一つ「落ちる飛行機の中で」は、ハイジャックされた飛行機の中で起きる事件をサスペンス調に描いた奇妙な物語だ。人間の本性を裏側から描いている奇妙で奇抜な小説だ。こんなストーリーを考える作者の非凡さに感心した。

今日は、2006年7月12日水曜日です。 今日まで 1749 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

MacPeople

Macpeople0608

MacPeople 8月号を買った。「Google便利帳」が付録についている。「RSSリーダ活用術」と「Let'sどこでもTV」の特集記事が役に立った。

今日は、2006年7月10日月曜日です。 今日まで 1747 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.09

新着DVD 博士の愛した数式

Dvd_doctor_3

DVDドラマ「博士の愛した数式」を見た。原作の小説とはだいぶんストリーは変えてあるが、原作者が小説で読者に伝えたかった思いをよく理解して、映像にしてあると思う。寺尾聡演じる博士が病院で深津絵里演じる家政婦の杏子にメモ用紙にマジックで直線を画かせたあと、博士が杏子に、「目に見えない世界が目に見える世界を支えているんだ。肝心なことは、心で見なくちゃあ。」と言う台詞がとても印象的だった。原作の小説とも一味違う、いいドラマに仕上がっている。

今日は、2006年7月9日日曜日です。 今日まで 1746 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

TV Bros

Tvbros

TV番組案内雑誌「TV Bros」を買った。TV Brosは、隔週水曜日発売で200円。番組表以外の記事が意外と面白い。「ネット探偵団」というインターネットの話題を取り上げた記事が気に入っている。今週の「ネット探偵団」には、YouTubeのことが書かれている。

今日は、2006年7月8日土曜日です。 今日まで 1745 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

NANA1

Nana1

今日は七夕。アニメ版のNANA1が77日間の限定価格707円で発売開始された。

今日は、2006年7月7日金曜日です。 今日まで 1744 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

群青の夜の羽毛布

Novel060706

山本文緒さんの小説「群青の夜の羽毛布」を読んだ。まさるとさとる。男の子のような名前の姉妹。その姉の方のまさると知り合い、恋人になる鉄男。そして、その二人の娘に厳しい母親。鉄男は、急な坂を上がったところにある家に住む女三人の家庭に何か普通の家庭にはない違和感を感じる。空中庭園とか、家族をテーマにした小説をよく読むが、この「群青の夜の羽毛布」も家族ってなんだろうと、考えさせられる小説だ。ストーリー展開が早く文章が軽快で読みやすかった。山本文緒さんの他の小説も読んでみたい。

今日は、2006年7月5日水曜日です。 今日まで 1742 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.04

CAとお呼びっ!

Ca

明日から始まるテレビ ドラマ「CAとお呼びっ!」の広告灯を見かけた。同名の漫画が原作のテレビ ドラマだ。

今日は、2006年7月4日火曜日です。 今日まで 1741 日間、禁煙継続中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.02

Panasonicのイヤホーン RP-HJE70

Panasonic

iPod用にPanasonicのイヤホーン RP-HJE70を買った。イヤーパッドの柄の部分が長くなっていて、イヤーパッドが耳にあたる角度が調整できるようになっている。音は低音から中域はよく出ているが、高音が少し弱い。全体にふっくとした感じで豊な音で鳴る。長い時間聴いていても耳が疲れない。SONYのMDR-EX90SLのクリアーで、固めな音に比べると対象的だ。
当たり前だが、イヤホーンの左右を逆につけると、おかしな感じに聞こえる。ボーカルを聴いていると声がバラバラに聞こえてくるので、直ぐに気が付く。

今日は、2006年7月2日日曜日です。 今日まで 1739 日間、禁煙継続中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »