« iPodのメインメニュー | トップページ | Flower »

2006.06.21

SONYのイヤホーン MDR-EX90SL

Ex90sl_1

iPod用にSONYのイヤホーンMDR-EX90SLを買った。今年5月10日に発売になったばかりの新商品で、販売店に在庫がなく、取り寄せてもらった。デザインはお洒落で耳にもよくフィットする。作りは仕上げが丁寧で、いかにも日本製品という感じがする。最初に聴いたときは、いわゆるドンシャリ音で聴くに耐えない音だったが、一日ほど、エージングを行ったら、素直な音になった。音域が広くて、低域から高域まで満遍なく再生して、音の解像度も高いが、音楽を再生したときの音のプレゼンスが弱くて、若干音楽性にかけている。

今日は、2006年6月21日水曜日です。 今日まで 1728 日間、禁煙継続中!

|

« iPodのメインメニュー | トップページ | Flower »

コメント

音は、聞く人のジャンルの違いや、好みがあるので、
なんとも言えませんが、お気に入りは、ついこの前、
こりずに、また飼ったV-modaのremixというイヤホンです。
こいつは、なんのへんてつもないやつですが、
豊かに鳴ってくれて、今のところ、とても
気に入っています。
そのうち、日記に登場すると思います。

じつは、tamaruもゼンハイザーのCX300を
今日、アマゾンでポチしました。

イヤホンオフなどやりませんか。色々、持ち寄って
ビールなど飲みながら、聞き比べてみたいものです。
といっても、気に入らないのは、すでに手元に
ありませんが。

投稿: tamaru | 2006.06.23 00:05

最近ヘッドフォンマニアですね(^_^;。
これ、かなり迷ったんですが、やっぱり音は良さそうですね。
オーテクがちょっと求めるものと違うので、次はゼンハイザーにしてみようかと思ってます。

投稿: 森田勝里 | 2006.06.22 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/10629768

この記事へのトラックバック一覧です: SONYのイヤホーン MDR-EX90SL:

« iPodのメインメニュー | トップページ | Flower »