« ダ・ヴィンチコード その3 | トップページ | ブログがすごい »

2006.05.07

SE/30でメール

Se30_1

先日、わたなべさんから「カラクラからメールしています。」って、メールもらったので、SE/30からEudraでメールを打って返信した。SE/30には、Turbo040アクセラレータを搭載しているので、イーサカードが搭載できない。そこで、SE/30のローカルトーク端子からISDNルータのROUTE101につないで、ROUTE101のイーサネット端子をブロードバンドルータに接続している。ROUTE101は、イーサトーク/ローカルトークのブリッジ機能として使用している。ROUTE101のブリッジ機能をだいぶ前にマニアルを見ながら設定したが、うまく動作せず放ってあった。今日、設定ミスを見つけた。それを修正したら、SE/30からROUTE101、ブロードバンドルータ、光ONUを経由してインターネットにつながった。20年も前の製品でインターネットができるなんて、Windowsマシンでは、考えられない。

今日は、2006年5月7日日曜日です。 今日まで 1683 日間、禁煙継続中!

|

« ダ・ヴィンチコード その3 | トップページ | ブログがすごい »

コメント

奥山さん、

メールアドレスが、×××@○○○.biz
でしたら、POPアカウントは、
×××@pop.○○○.biz
ではないでしょうか。

投稿: tamaru | 2010.02.22 22:24

お忙しいところありがとうございました。
設定確認してみたのですが、ネット接続はオーケーd(-_^)でした。
ただ、メールだけが?ダメなんです。
おそらくpopの設定がミスってるかもしれません。
ドメインに関するエラー表示でした。
メールアドレスが、×××@○○○.bizなので、
古い記憶をたどって設定したpopは、
×××%○○○.biz@pop.○○○.biz
でした。
もう少し頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

投稿: 奥山 喬 | 2010.02.21 18:12

奥山さん、こんにちは。
記事は参考になりましたでしょうか?

投稿: tamaru | 2010.01.24 21:53

10年ぶりにSE/30を使ってみようと、、
やっぱりダメでしたね。
下手なハンダでロジックのコンデンサをすべて交換。う〜ん復活だ。しかし目的のメールサーバとしては、またも障壁が。ユードラ2.0の設定がうまくいかないのです。どんな設定したのか忘れてしまったようです。記憶力の良い方教えてくださいな。

投稿: 奥山 喬 | 2010.01.22 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/9951982

この記事へのトラックバック一覧です: SE/30でメール:

« ダ・ヴィンチコード その3 | トップページ | ブログがすごい »