« オーチャードホール | トップページ | 魔女の笑窪 »

2006.04.09

トナーカートリッジ交換

Ep_e

Appleのモノクロ レーザ プリンター LaserWriter 16/600 PS/Jが、印刷すると紙全体に薄く影のようにトナーが付いて、使えなくなってしまった。プリンターの故障かと思っていたが、このプリンターの場合、感光ドラムもトナーカートリッジと一体になっていて、感光ドラムの汚れを拭いても現象は変わらなかったので、トナーカートリッジが怪しいと踏んだ。リサイクルトナーを購入してトナーを交換してみたところ、見事に復活した。このプリンターは、相当昔の製品だが、漢字Talk6からMac OS Xまで、ネットワークでつないで使える優れものだ。モノクロで大量に印刷するときには、重宝している。キヤノンのOEM製品なので、キヤノンのプリンター用のトナーカートリッジ EP-Eが使える。

今日は、2006年4月9日日曜日です。 今日まで 1655 日間、禁煙継続中!

|

« オーチャードホール | トップページ | 魔女の笑窪 »

コメント

こんにちわ、
16/600は、本当にいいプリンタですね。
PSだからWinやLinuxからでもOKだし。

実は、うちの16/600は二代目です。
初代は多分5万枚くらい何事もなく、動いて
くれました。
トナーを何度交換したことか。

たまたま、オークションで新品同様のものを
見つけて交換しました。
初代は、別の人にもらわれて行きました。

こちらそ、これからも宜しくお願いします。

投稿: tamaru | 2006.05.21 22:19

レーザーライターで検索を入れると、表示され、読ませていただきました。
自分も、ずっと16/600を使っています。
いろいろなものから印刷できて良いです。
中でも、バーチャルPCのW98からpdfが印刷できるのが良いです。
ちょ〜っと欠点なのが、ドラム等に静電気を帯びると、丸ごと交換ってとこでしょうか、。
季節によって、出てきた白い紙が、うっすら黒くなってないか気になります。
それでは、よろしくどうぞ。。。
P.S. SE/30は、表示されなくってからディスプレイと化してます。

投稿: MOTO | 2006.05.18 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/9482961

この記事へのトラックバック一覧です: トナーカートリッジ交換:

« オーチャードホール | トップページ | 魔女の笑窪 »