« NANA 14 | トップページ | 液晶モニター »

2006.01.15

iPod Radio Remote

Apple_Store1

5GのiPodで使えるiPod Radio Remoteが発売になったのをこちらで知った。アップルストアに注文しようと思ったが、出荷予定日が2-3 週間先になっていたので、出かけた帰りに渋谷のアップルストアに寄ってみた。


Apple_Store2

店の入り口にいたお姉さんに在庫を聞いたところ無いと言われた。諦めて帰るつもりだったが、お姉さんがiPod Radio RemoteのついたNanoを首からぶら下げていたので、FM受信のデモをお願いして、FM放送を聞かせてもらっていた。そのとき店の奥から別の店員さんが、いま入荷しましたと、iPod Radio Remoteを1台もって来てくれた。


Apple_Store3

喜んでレジに持って行った。アップルストアで買い物をすると、銀色のリンゴマークが入ったおしゃれな白いビニール袋に商品を入れてくれる。


REMORE1

iPod Radio Remoteは、おしゃれな黒い箱にイヤホンと一緒に入っている。イヤホンはついていなくても良いのだが。


REMORE2

リモコンを付けるとラジオのメニューが出て来る。中央のボタンをしばらく押しているとチューナーの画面になるので、グルグルダイヤルで選曲して、中央のボタンを押すと、その周波数がプリセットされる。FM受信機の感度はそんなに良くない。リモコンの操作性は良いが、コネクタが下についているので、カバンや洋服のポケットに入れるときは、iPodを上下逆にしないといけない。

今日は、2006年1月15日日曜日です。 今日まで 1571 日間、禁煙継続中!

|

« NANA 14 | トップページ | 液晶モニター »

コメント

電車の中でFM放送聞いてみました。
ノイズがバリバリ入って、ちょっと実用には
なりませんでした。

投稿: tamaru | 2006.01.16 21:43

tamaruさん、TBありがとうございます
僕も購入予定なんですが、まだ時間がかかるようなので注文しなかった口です
感度の方が期待できないとのこと、通勤電車の中での視聴は無理ですかね
まあ、だんだん欲求が大きくなりがちですので、たまに聞ければよしとすればいいのかなw

投稿: たにたに | 2006.01.15 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/8162020

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Radio Remote:

« NANA 14 | トップページ | 液晶モニター »