« Netscape7 | トップページ | NANA »

2005.09.25

PISMOのバックアップ電池交換

PowerBook PISMOのバックアップ電池が消耗して、時計が狂うようになってしまったので、ネットオークションで入手した電池と交換した。PISMOの場合、バックアップ電池が消耗してしまうと、最悪の場合は、起動できなってしまうこともある。

PISMO_B1

PISMOの本体からCD-ROMドライブとキーボードを取り外すと、ハードディスクベイの下にバックアップ電池が見える。プラスチックのサポーターで固定されている。


PISMO_B2

ネットオークションで入手した電池は、電池を覆っている絶縁プラスチックの色が違うが、コネクターが付いていて、そのまま古い電池と交換できる。


PISMO_B3

コネクタを取り外し、リード線をゆっくりと左上に引っ張って、電池をプラスチックのサポーターから取り出す。新しい電池をサポータに元のように入れ、コネクタも元とおりに取り付けて、作業終了。

今日は、2005年9月25日日曜日です。 今日まで 1459 日間、禁煙継続中!

|

« Netscape7 | トップページ | NANA »

コメント

mito syo koさん、コメント有り難うございます。
ほとんどのMac用のパーツは、安くはありませんが、
ヤフオクで手にはいります。探して見てください。

iPod Nano用のケースを自分でデザインして
作っちゃうんですか、すごい!
Nanoって、なぜか女の人に人気ありますね。
以下、某所にポストした日記です。(笑)

今日の電車は、乗車駅の次の駅で運良くすわれました。
ラッキ〜〜って心の中で叫びながら、携帯を取り出して
遊んでいると、目の前にiPod Nonoが目に入りました。

思わず、じーっとiPod Nonoを見つめてしまいました。
ジーンズに紫のTシャツを着た小柄な可愛いお姉さんが
iPod Nonoを持って、目の前に立っていました。

暫く、お姉さんがiPod Nonoをいじっているのを
見ていましたが、つい、目の前のお姉さんに
話かけてしまいました。

「iPod Nonoですね、もう買ったんですか?」
「薄くて、可愛いですね、」
お姉さんは、少しはにかみながら、「えぇ〜」って、
答えてくれました。

そのお姉さんのiPod Nanoには、まだ液晶保護
シートが付いたままだった。

投稿: tamaru | 2005.09.25 21:53

たにたにさんのコメントからリンクしてきました。
我が家にもPBプロンズキーボードが電池無くなってまして、時計が狂うのでずっとコンセントにつないだままです。
オークションってなんでも有るんですね。私も探して交換します。

投稿: mito_syo_ko | 2005.09.25 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/6110336

この記事へのトラックバック一覧です: PISMOのバックアップ電池交換:

« Netscape7 | トップページ | NANA »