« Google マップ | トップページ | 私のブログ »

2005.09.04

新着DVD 髪結いの亭主

LE_MARI

パトリス・ルコント監督の名作「髪結いの亭主」のDVDを見た。子供の頃に床屋に行くのが好きだった少年は、大人になったある日、たまたま立ち寄った理髪店の美しい女理髪師マチルドに恋をして、子供の頃の憧れだった髪結いの亭主になる。二人の甘く、せつない生活は、永遠に続くように思えた。ところが、ずっと美しいままの姿で生きる事を望んだマチルドは、嵐の日に突然「あなたが、死んだり私に飽きる前に死ぬ。優しさだけが残っても、それでは、満足できない、不幸より死を選ぶ。」と言い残して、川に飛び込んで死んでしまう。おとなの映画だ。マチルド役のアンナ ガリエナが美しい。

今日は、2005年9月4日日曜日です。 今日まで 1438 日間、禁煙継続中!

|

« Google マップ | トップページ | 私のブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/5780637

この記事へのトラックバック一覧です: 新着DVD 髪結いの亭主:

« Google マップ | トップページ | 私のブログ »