« 私のブログ | トップページ | 新着CD GLAMOROUS SKY »

2005.09.06

まる子だった

Maruko

さくらももこさんのエッセー「まる子だった」を読んだ。ももこさんの文章は、わかりやすくて、読みやすい。それでいて、思っていることが、素直に表現されている。感心する。子供の頃、ももこさんは学校をよく休んでいた。そんなももこさんは、子供の頃のことをこんな風に書いている。「このような休みたがり屋の私にとって、漫画家という職業はひとつの理想的な憧れであった。・・・」「その願望が強かったために、今私はこうして漫画家になれたのである。・・・」「家の中にいたいというささやかな願いが神に届いたのだ。・・・」ももこさんは、いつも自分の気持ちに正直に生きている。

今日は、2005年9月6日火曜日です。 今日まで 1440 日間、禁煙継続中!

|

« 私のブログ | トップページ | 新着CD GLAMOROUS SKY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/5779037

この記事へのトラックバック一覧です: まる子だった:

« 私のブログ | トップページ | 新着CD GLAMOROUS SKY »