« iTunes ミュージックストア | トップページ | 新着CD 5タイトル »

2005.08.13

新着DVD Love Letter

LoveLetter

中山美穂が一人で神戸に住む渡辺博子と小樽に住む藤井樹の二役を演じているドラマ「Love Letter」のDVDを買った。知り合いからビデオCDを借りて、二度見たのだけど、また見たくなった。
博子は、2年前に山で遭難して死んだ夫のことを今でも愛している。亡くなった夫の友人のガラス工芸職人から結婚を申し込まれても、自分の気持ちをふっきることができない。
博子は、亡くなった夫の実家で、夫の中学生のときの卒業アルバムを見つける。博子は自分の気持ちを整理をするつもりで、卒業アルバムに書かれていた夫の住所に手紙を書いてみた。「拝啓、藤井樹様、神戸の渡辺博子です。」って。
そうしたら、来るはずのない返事がきた。小樽の藤井樹から。夫の藤井樹と中学の同じクラスには、同姓同名の藤井樹という男子生徒がいたのだった。博子は、卒業アルバムから、夫だった藤井樹の住所ではなくて、同じクラスにいた女子生徒の藤井樹の住所をメモして手紙を書いたのだった。
博子は、天国に行ってしまった樹に向かって、こう手紙を書く。「お元気ですか?、私は元気です。」
なんど見てもいいドラマだ。

今日は、2005年8月13日土曜日です。 今日まで 1416 日間、禁煙継続中!

|

« iTunes ミュージックストア | トップページ | 新着CD 5タイトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/5449693

この記事へのトラックバック一覧です: 新着DVD Love Letter:

« iTunes ミュージックストア | トップページ | 新着CD 5タイトル »