« 韓国冬ソナツアー その2 | トップページ | 韓国冬ソナツアー その4 »

2005.07.29

韓国冬ソナツアー その3

Korea31

今日はガイドの付かないフリータイム。オプションツアーを頼むつもりだったが、昨日は一日中出歩いていて疲れたので、ゆっくりホテルで朝食を食べて、お寺を見に行くことにした。アメリアカン スタイルのバイキング。コーヒーが凄く美味しくて、何度もお代わりした。久しぶりに美味しいアメリカン コーヒーが飲めた。 


Korea32

ホテルの庭に出てみるとプールがあった。プールやスポーツジムを使うためにだけ、このホテルを利用する人もいる。


korea34

ホテルからタクシーでソウルの北の方にある昌慶宮まで行った。ソウルのタクシー料金は安い。感覚的には東京の3分の2くらい。昌慶宮は9代国王の時代の1480年頃に建てられたが、その後、何度か消失して再建されている。


Korea35

昌慶宮のなか。石畳が本殿まで続いている。


Korea36

昌慶宮から歩いて隣りにある昌徳宮まで行った。直ぐ着くと思ったら、20分くらいかかった。


Korea37

昌徳宮は1405年に建造され数百年の間、朝鮮王朝の中心だった建物。ユネスコ世界文化遺産に登録されている。ガイドツアーの見学のみで、フリーで行った場合は、ガイドの時間まで待つ必要がある。日本語のガイドツアーまで1時間も時間があったので、中国人向けのツアーに中国人と一緒に回った。日本語のできる中国人が少し説明してくれた。


Korea371

昌徳宮からタクシーに乗って昨日も行ったミヨンドンにまた行った。


Korea373

ミョンドンには眼鏡屋も沢山ある。日本語が話せる店員さんもいる。ソウルはメガネも安い。冷やかしのつもりで入ったこの店の若い店員さんも日本語が話せた。店員さんの感じがとても良かったので、ここで眼鏡を買った。今の眼鏡と同じ度数のレンズを入れて、明日の正午までにホテルに届けてもらうことにした。


Korea375

お昼はミョンドンの大衆食堂で冷麺を食べた。辛いのと辛くない方のどちら良いか聞かれたので、辛くない方にしたが、辛さと本場の味付けに馴染めず、全部は食べられなかった。


Korea381

ミョンドンのインターネットカフェに入ってみた。看板にPCと書いてあるのが、インターネットカフェだ。禁煙日記にアクセスするとつながった。日本語で表示される。但し、キーボードから日本語入力はできなかった。30分くらい使って、2,000ウォンだった。


Korea382

いったんホテルに帰って、夕方晩ご飯を食べに東大門のドゥサンタワーに出かけた。


Korea384

ドゥサンタワーの前の広場では、ちょうど韓国の若手のグループのライブをやっていた。テレビの中継カメラも入っていた。


Korea385

ドゥサンタワーのレストランで食事をするつもりで、エレベータで10階まで上がってみたが、レストランは一軒だけしかなくて、入りそびれた。仕方なく、東大門の街を歩き回っていたら、カツオの絵が書かれた看板店が見つかった。


Korea386

店の中に入ってメニューを見ると刺身とか寿司があった。期待できないけど、夕食はここで寿司を食べることにした。お通しにジャガイモの煮ころがしや、大根の煮付け出てきたが、どれも辛くてキムチのような味がした。白い刺身はイカだと思ったが違っていた。今まで食べたことのない魚だった。

今日は、2005年7月29日金曜日です。 今日まで 1401 日間、禁煙継続中!

|

« 韓国冬ソナツアー その2 | トップページ | 韓国冬ソナツアー その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/5243546

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国冬ソナツアー その3:

« 韓国冬ソナツアー その2 | トップページ | 韓国冬ソナツアー その4 »