« 電車男 | トップページ | 新着CD 中島美嘉 »

2005.07.08

5年目の魔女

5_nennme

乃南アサさんの「5年目の魔女」を読んだ。どこにでもいそうな仲の良い町田景子と谷貴世美の二人のOL。ところが、貴世美は、課長の新田と怪しい関係になり、景子と貴世美の間も疎遠になってしまう。発展家の貴世美は、新田を誘って、会社をやめて事業を起こすが失敗。景子も居づらくなって会社をやめてしまう。景子は別な会社でインテリアデザイナーになる。二人が会社をやめてから5年後、二人は意外なかたちで再会する。気の効いたサスペンスドラマだ。「冬に向かう夜空には、あまり多いともいえない星が、それでもかなりきれいに瞬いている。靴音を響かせて歩きながら、景子は星空を見上げて白い息を吐いた。」こんな痺れるような文章を一度でいいから 書いてみたい。

今日は、2005年7月8日金曜日です。 今日まで 1380 日間、禁煙継続中!

|

« 電車男 | トップページ | 新着CD 中島美嘉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/4875596

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目の魔女:

« 電車男 | トップページ | 新着CD 中島美嘉 »