« 無印良品 | トップページ | LUMIX DMC-FX7 »

2005.06.20

まあちゃんのモノローグ

Nishida

西田公子さんのエッセー「まあちゃんのモノローグ」を読んだ。子供のころから動物が大好きな西田さんと西田さん家族のとの思いでを綴った心あたたまるエッセー。西田さんの生活中には、いつも動物がいた。西田さんは、小学校五年生のとき、お父さんの転勤で東京から北海道の釧路に引っ越しすることになる。犬のメギーは釧路に連れ行くことができたが、ネコのクロは近所にもらわれていくしかなかった。釧路で高校生になった西田さんには、朝の電車の中でその人の姿を見つけると、それだけで一日幸せだった片思いの人がいた。西田さんの家族は、西田さんが大学二年生のとき、やっと釧路を離れて東京に戻ることになる。西田さんが釧路を離れるその日、友達に託したメッセージを読んだ、その片思い人は釧路駅まで来てくれる。そして、そのとき、西田さんの長い片思いは終わりを迎えるのだった。

今日は、2005年6月20日月曜日です。 今日まで 1362 日間、禁煙継続中!

|

« 無印良品 | トップページ | LUMIX DMC-FX7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/4623271

この記事へのトラックバック一覧です: まあちゃんのモノローグ:

« 無印良品 | トップページ | LUMIX DMC-FX7 »