« キッドナップ・ツアー | トップページ | どさん娘ラーメン »

2005.05.11

美味しい水

美味しい水にこだわっている。「私たちのからだは60%が水分です。だから、健康を保つには水を積極的にとることが重要です。」とも言われている。ミネラルウオータを始めて飲んだのは、随分昔のことだ。中東アジアに出かけたときのこと。昼食にレストランで出た生水を飲んでお腹を壊し、その次の日から日中はヴォルビックを持ち歩いていた。そこでは、スーパーで普通にエビアンやヴォルビックが売られていた。しかし、帰国してからは特にミネラルウオータを飲もうとは思わなかった。その当時、日本ではミネラルウオータは売ってはいたけど、今ほど飲まれてはいなかったと思う。

ミネラルウオータに凝っているのは、おととしフランス料理を食べた高級レストランで出たミネラルウオータがすごく美味しかったからだ。料理とワインでお腹がいっぱいになった後で飲んだよく冷えたミネラルウオータはワインより美味しく感じられた。


Water_1

オキシジャイザー
原産地はイタリアのサン・カンディード。酸素が通常水の30倍以上含まれている。店のお姉さんに「美味しいですか」と聞いたら「酸素がたくさん入っているので元気が出ますよ。」と言われた。1本400円もする。ビールより高いが、味は普通の水。


Water_2

ICE AGE
原産地はカナダ。氷河が溶けた水。ボトルはプラスチックだが、おしゃれだ。全く味がしない。無味無臭。氷河の氷の中でゆっくりと濾過されるため不純物がほとんど含れていない。


Water_3

ヴァットヴィレール
原産地はフランス。硝酸塩や亜硝酸塩という農薬成分をほとんど含んでいないのがウリ。フランス料理のレストランで出たミネラルウオータがこれだった。しかし、今飲んでみてもそれほど美味くはない。なんか、少しカビ臭い。レストランではおしゃれなガラスの瓶に入っていたが、ガラス瓶に入っているものは、日本では市販されていない。レストランではフランスから直接取り寄せていると言っていた。


Water_4

HAWAII 海洋深層水
ハワイ島の海中深くから汲み上げた海洋深層水。気のせいか、少し塩辛いような味がする。エクセルシオールで売っている。


Water_5

エクセルシオールのセルフサービスの水
いま一番美味しいと思っているのが、これ。この水が妙に美味しかったので、てっきり売っている海洋深層水だと思って、店のお姉さんに聞いたら「違います。これは普通の水です。」と言われた。毎朝コーヒーをテイクアウトするついでに立ち飲みしている。

今日は、2005年5月11日水曜日です。 今日まで 1322 日間、禁煙継続中!

|

« キッドナップ・ツアー | トップページ | どさん娘ラーメン »

コメント

こんにちわ!
ボンダイiMacを始めてみたときの感動は忘れられませんね。
外のデザインと中の設計のバランスが凄いです。電源ケーブルまでこだわるアップルの伝統が大好きです。

クリタルカイザー試してみますね。有難うございます。

投稿: tamaru | 2005.05.15 22:05

 TBありがとうございました。ぼくも水は大好きなので、ここにコメントしてます。しかしiMacでTigerって、すごい。拡張性に問題があるといわれているiMacでも、工夫次第でいろいろできるんですね。
 
 で、水に関してですけど、ぼくはフランスなどヨーロッパの水より、カナダやアメリカのお水が好きです。市販しているミネラルウォーターの中で個人的に一番美味しいと思うのは「クリスタルカイザー」というアメリカの水、まぁ微妙ですけどねぇ。やっぱり喫茶店で出てくる水が美味しかったりする(笑)

投稿: ぼく | 2005.05.15 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3839930

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい水:

« キッドナップ・ツアー | トップページ | どさん娘ラーメン »