« マウスパッド | トップページ | 新橋汐留麺づくし »

2005.04.21

禁煙談義 その2

Kinnenn_100

今日の夕刊にこんな記事があった。「たばこをやめたいと思っているが、禁煙を試みたことのある人の半数が禁煙に失敗」人間なにかをやり遂げたいと思ってもそう簡単に実現できるものではない。例えば、試験で100点取りたいと思っても100点は取れない。もっと痩せたいと思っても、そう簡単には痩せられない。そうせざるをえない状況にならないと中々実現できないのが現実。自分の場合も禁煙しないといけない状況になったのが禁煙を始めたきっかけである。一度始めると、その状況が取り除かれてもその後も禁煙を継続することは、それほど困難ではない。吸わない方がより良いと自らが本当に確信できれば、禁煙を継続することはそれほど困難ではない。

今日は、2005年4月21日木曜です。 今日まで 1302 日間、禁煙継続中!

|

« マウスパッド | トップページ | 新橋汐留麺づくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3802431

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙談義 その2:

« マウスパッド | トップページ | 新橋汐留麺づくし »