« Link Station その2 | トップページ | 新着CD その2 »

2005.04.17

iPod miniのイヤホン その2

C601_1

ネットで検索してみるとイヤホンについていろんなところに記事がある。エージングしたら音が良くなったというのがこちらのBlogにあった。イヤホンってメカなので一理あるなと思ってATH-C601をiPod miniで一晩ならしておいた。少し良くなったような気もするが、あまり変わりなし。ATH-C601を見ると裏側の上の部分に小さな穴が5個ほど開いている。ここを指で塞いで聞くと低音がアップする。ATH-C601にはイヤーパッドがついていない。そこで、100円ショップで買ってきたイヤーパッドを試しに付けてみたところいい感じ。イヤーパッドが小さな穴を塞ぎ、イヤホンと耳の隙間もなくなるので、音漏れが少なくなって低音がアップしているようだ。


EX51SP

SONYのインナーイヤータイプのNUDE EX MDR-EX51SPを買った。本当はワンラク上のMDR-EX71SLの方がおすすのようだ。ATH-C601と比べると低音の響きは良い。音漏れが少ないということだろう。但し、インナーイヤータイプは長時間聞いていると耳が疲れる。それから、音の分離が良すぎて、ボーカルは真ん中ではなくて、左右で二人が歌っているように聞こえる。しばらく両方持ち歩いて、その日の気分で使い分けるつもり。

イヤホンおすすめサイトはこちら。シェア E3cがオシャレで欲しくなった。凄く高いけど。
  iPod用ヘッドフォン・イヤフォンについて語る夕べ
  iPodヘッドホン♪TPOで選ぶ
  It's a small AV world
  All about iPod
  iPodのイヤホンについて考えてみる。
  Sure E3c最強のiPod用イヤホンを買ってしまった
  iPodのイヤホンを探す。

今日は、2005年4月17日日曜日です。 今日まで 1298 日間、禁煙継続中!

|

« Link Station その2 | トップページ | 新着CD その2 »

コメント

コメントありがとうございました。結局、ER-6iも買ってしまったので、そのうちレビューするつもりです。気が向いたらまたみてやって下さい。

話は変わりますが、私も子供ができてから禁煙続いてます。学生時代の友人もほとんど皆辞めたとか。時代の流れですかね。

投稿: mtg | 2005.04.23 08:17

はじめまして。

リンク頂いてありがとうございます。

私の場合は、使い始めて1週間ぐらいたった頃、急に音がクリアになりました。

カナル型はER-6iとE3cがメジャーみたいですが、やっぱ高いんですよねぇ。

とはいえ、高級品を使ってますが。。(笑)

安いところでは、AKGのK12Pが気に入ってます。

また、いいのを見つけたら、レビューします。

ではでは

投稿: ココボロ | 2005.04.20 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3734149

この記事へのトラックバック一覧です: iPod miniのイヤホン その2:

« Link Station その2 | トップページ | 新着CD その2 »