« ジオラマ | トップページ | 中華三昧 »

2005.04.07

FinePix Viewer

FinePix

MacOS X用の画像ビューアを探していたが、適当なのが見つからなかった。MacOS 9の環境ではExif Viewerを使っていた。Exif Viewerは描画が高速で気に入っていた。Exif ViewerはLite版がフジのサイトでフリーで提供されていたが、FinePix Viewerを入手するにはフジのデジカメを買うしかない。


FR_Photostudio

シェアウェアでFR-PhotoStudioというのがある。作者が同じでないかと思われるほど、FinePix Viewerとよく似ている。スライドショーの機能があるのもFinePix Viewerと同じ。悪くはないのだが、エクスプローラが右側にあるのが気に入らなくてFinePix Viewerを選んだ。


A345

本末転倒であるが、FinePix Viewerほしさにフジのデジカで一番安いFinePix A345を買った。普及型であるが、発売になったばかりの新製品で400万画素、光学3倍ズーム。スタイルも良く、写りや使い勝っても悪くない。これが1万円代で手に入るとなるとメーカにはいかほど儲けがあるのか心配になってくる。

今日は、2005年4月7日木曜日です。 今日まで 1288 日間、禁煙継続中!

|

« ジオラマ | トップページ | 中華三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3543390

この記事へのトラックバック一覧です: FinePix Viewer:

« ジオラマ | トップページ | 中華三昧 »