« TEPCOひかり | トップページ | 似て非なるもの »

2005.03.23

LaserWriter

LaserWriter

プリンタを交換した。今まで使っていたものも新しいのもApple LaserWriter 16/600 PS-Jである。このプリンタはApple 純正なので漢字Talk6からMacOS Xまで使える。こんなプリンタは他には無い。 プリンタユーティリティで今まで使っていたものの印字枚数を見て驚いた。中古で入手したものだが、印字総枚数はなんと143,330枚。トナーを5回くらいは交換したと思う。飼ってからでも数万枚は印刷している。よく働いてくれた。プリンタエンジンはキヤノン製だ。日本製品は長もちする。新しいのは7枚しか印刷していない。これも中古品だが新品同様。

今日は、2005年3月23日水曜日です。 今日まで 1273 日間、禁煙継続中!

|

« TEPCOひかり | トップページ | 似て非なるもの »

コメント

jeienneさん、こんにちわ!

このプリンタはとっくの昔に販売を終了していますので、中古を探すことになります。
例えば、ビッターズやヤフーオークションなどに時々出品されていることがあります。

投稿: tamaru | 2005.03.29 00:52

申し訳ない、このプリンターはどういうルートで見つかるのですか?
今、既に売ってないと思うのですが。
出来れば教えて下さい。

J.N.

投稿: jeienne | 2005.03.28 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3329578

この記事へのトラックバック一覧です: LaserWriter:

« TEPCOひかり | トップページ | 似て非なるもの »