« 渋谷オーチャードホール | トップページ | ひよどり »

2005.03.20

EXILIMが着た

CASIO

カシオのEXILIMが着た。ヤフオクで税込みで27,300円で購入。
カラーバリエーションにした。今まで使っていたPowerShotやCaplio G4と比べると一回り小さくて薄い。iPodど同じ位の大きさ。これなら上着のポケットに入れて持ち歩ける。
カシオと言えばQV-10。デジカメの老舗である。EXILIMを選んだ理由は、老舗のメーカーの製品を一度使ってみたいという理由のほか、被写体が近くある場合には自動でマクロモードに切り替わること、電源ボタンを押したときに撮影可能になるまでの起動時間が凄く短いことである。撮影時の歪みを補正してきれいな長方形にしてくれるビジネスショットも面白い。


haneda_22

少し使ってみた。MENUE設定などの使い勝手はとても良い。500万画素もあっても大きな写真プリントはしないので、画像のサイズはSVGAのサイズに、画質を高画質に設定した。
レンズはカメラメーカーのペンタックス製なので画質も期待できる。羽田の夜景を写してみた。

今日は、2005年3月20日日曜日です。 今日まで 1270 日間、禁煙継続中!

|

« 渋谷オーチャードホール | トップページ | ひよどり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/3354174

この記事へのトラックバック一覧です: EXILIMが着た:

« 渋谷オーチャードホール | トップページ | ひよどり »