« 黄泉がえり | トップページ | ROUTE101 その2 »

2005.02.12

久しぶりのアキバ巡回

都内に用事があったので、その前に久しぶりにアキバを巡回。

Akiba_1

まずは、秋葉原デパートの一階のタコヤキで軽く腹ごしらえ。味は以前と変わらず美味しかったけど、ジヤンボになって値上がりしていた。


Akiba_2

駅前に出ると元駐車場だったところに巨大なビルができている。IT関連の企業が入るらしい。


Akiba_3

老舗のヤマギワ電気も一時閉店。ここはアキバでも高級店で、店内にある喫茶店のおちつく雰囲気が好きだった。


Akiba_4

ザコンにマック売り場が復活している。マック館は縮小されて中央通りに移転していたが、またザコンに戻ってきている。フルにカスタマライズされたたMac miniが残り一台だけあった。
オタクのアキバも序々に様かわりしている。


Akiba_5

チチブ電気のところで冬のアキバ名物おでん缶を調達した。バリエーションが増えているが、こちらも値上がりしている。


Akiba_6

ジャンパラでスピーカーを購入。木目調でパソコン用のスピーカーにしてはしゃれたデザインで音もよさそうだったが、やたらに重かった。3,400円也。AirMac Expressにつないでステレオ代わりにするつもり。

今日は、2005年2月12日土曜日です。 今日まで 1234 日間、禁煙継続中!

|

« 黄泉がえり | トップページ | ROUTE101 その2 »

コメント

書き込みありがとうございました。
が・・・
コメントとトラックバックの記事が間違っているようです。
トラックバックURLは、
http://asabo.exblog.jp/tb/1617806
記事は
http://asabo.exblog.jp/1617806
のまちがいではありませんか?

投稿: aneppe | 2005.02.28 22:32

アキバはオタクの街ですからね。青山や表参道に比べると不評かもしれませんね。

投稿: tamaru | 2005.02.13 20:25

この前、この新しいビルに引越すIT系企業にいったんですが、女子社員には大変不評だそうです。

投稿: たけ | 2005.02.13 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/2908276

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアキバ巡回:

« 黄泉がえり | トップページ | ROUTE101 その2 »