« 第2ターミナル | トップページ | 禁煙談義 »

2005.01.10

ROUTE101

ROUTE101

オークションで入手したISDNのダイヤルアップルータROUTE101。100円也。取りあえず電源は入った。以前使っていてブロードバンドにしてから手放したが、また必要になった。このル−タは、EtnernetからEtherTalkにプロトコル変換ができる優れもの。EtnernetインターフェースのないSE/30でもインターネットするため、家庭内LANをEtnernetではなくて、EtherTalkで構築している。こんど、メインの環境をMacOS Xに変えようと思っているが、MacOS XはEtherTalkをサポートしていない。そのため、プリンタを含め家庭内LANをEtnernetに変更する予定。そこで、EtnernetからEtherTalkにプロトコル変換ができるROUTE101の再登場となった。
マニアルを見て設定方法を思い出しながら再設定する予定。

今日は、2005年1月10日月曜日です。 今日まで 1201 日間、禁煙継続中!

|

« 第2ターミナル | トップページ | 禁煙談義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/2533050

この記事へのトラックバック一覧です: ROUTE101:

« 第2ターミナル | トップページ | 禁煙談義 »