« 赤坂黒提灯 | トップページ | 第2ターミナル »

2005.01.08

ファイト

歌手の中島みゆきさんは、コンサートが終わった後、まっすぐにホテルに戻り部屋にこもって、駅弁を食べるのが大好きだそうです。彼女は、子どもの頃は乗り物酔い体質で、旅行に行っても車内では自分ひとりだけが駅弁を食べられなかったとか。
ツアー先きでその土地ならではの様々な駅弁をコンサートの後の開放感とともに部屋でたべるのが、ささやかな楽しみだそうです。今年、彼女は3年ぶりに全国ツアーを再開します。
今日のNIKKEIプラス1の記事「食の履歴書」で知りました。この記事の文章と写真は、なかなか良いです。さすがはプロ。

今日は、2005年1月8日土曜日です。 今日まで 1999日間、禁煙継続中!

|

« 赤坂黒提灯 | トップページ | 第2ターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/2517316

この記事へのトラックバック一覧です: ファイト:

« 赤坂黒提灯 | トップページ | 第2ターミナル »