« ビオラ・トリコロール | トップページ | 日曜日の午後 »

2004.11.06

FireWireポート復活

Firewire.jpg

電源を入れたままFireWire外付けハードデイスクをつないで、FireWireポートが壊れてしまったPowerMac G4にFireWire PCIカード内蔵しました。ところが、外付けハードデイスクを認識しません。2つある外付けハードデイスクのポートを別のポートに変えたら、やっと認識しました。新しく買った外付けハードデイスクのポートの片方もPowerMac G4につないだときに壊してしまったようです。

AirMacCard.jpg

Mac Fan12月号を読んでいたら「AirMacカードスロットに他社製カードを取り付けよう」という記事がありました。PowerMac G4を開けたついでに、Lucentの無線LANカードをAirMacカードスロットに入れてみました。たしかに、AirMacカードスロットには入りますが、Lucentの無線LANカードは、AirMacカードに比べるとプラスチックの部分が余分にあって長いため、とびらが締まりません。諦めました。本当にAirMacカード以外の無線LANカードが納まるようなiBookやPowerMac G4があるのだろうか。

今日は、2004年11月6日土曜日です。 今日まで 1136 日間、禁煙継続中!


|

« ビオラ・トリコロール | トップページ | 日曜日の午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/1891139

この記事へのトラックバック一覧です: FireWireポート復活:

« ビオラ・トリコロール | トップページ | 日曜日の午後 »