« Safariの謎 | トップページ | かっこ良すぎます »

2004.08.22

MacOS Xのカスタマライズ

MacOS Xのファインダーの表示を変更しました。
デフォルトの画面です。左側にサイドバーがあり上側にはアクションボタンなどがありますが、Windowsの画面のみたいで好きではありません。
finder1.jpg

こんな風にシンプルにしました。これでマックの画面らしくなりました。サイドバーは、バーのまん中にあるボチを摘んで左に寄せると消せるのですね。知りませんでした。Kooeeさんに教えてもらいました。右上にある金魚すくいの網のようなアイコンが虫眼鏡だということも。
finder2.jpg

MacOS Xを少し本格的に使いたいと思い解説本を買いました。サブタイトルは過激ですが、MacOS Xの使い勝手を良くするチップスがたくさん書かれています。ASCIIのムック本です。
Macfan0409.jpg

今日は、2004年8月22日日曜日です。 今日まで 1060 日間、禁煙継続中!

|

« Safariの謎 | トップページ | かっこ良すぎます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/1249474

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS Xのカスタマライズ:

« Safariの謎 | トップページ | かっこ良すぎます »