« 色はホワイトです | トップページ | 今日は「世界禁煙デー」 »

2004.05.30

iMacの液晶化計画その7

iMac71.jpg

今日は夏のような暑い一日でした。あまり気乗りがしなかったけれど14インチの中古液晶モニターが届いたのでiMacの液晶化作業に取りかかりました。モニターを分解してみると、今度の液晶パネルはHYUNDAI製でした。
パネルを金具に固定する穴の位置もAU Optronics製と同じで、前の取り付け金具がそのまま使えました。信号コネクタもAU Optronics製と同じように見えました。ところが、こんなふうに全然違うものでした。コントローラはもとの物を使うつもりでしたが、結局そうとっかえになりました。iMacのフレームへの固定はネジ止めはやめて、こんなふうに配線バンドで固定して、やっとのことで完成です。ファンの音が凄いです。アキバで調達しておいた静音ファンはサイズが違っていました。

今日は、2004年5月30日日曜日です。 今日まで 976 日間、禁煙継続中!

|

« 色はホワイトです | トップページ | 今日は「世界禁煙デー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/681964

この記事へのトラックバック一覧です: iMacの液晶化計画その7:

« 色はホワイトです | トップページ | 今日は「世界禁煙デー」 »