« Caplio G4 | トップページ | 今日の夕食 »

2004.05.23

iMacの液晶化計画その6

オークションで落札した14インチの液晶パネルが届いたので交換してみました。IBMのノートPC用に使われていたものです。少し古い製品のようです。パネルの厚みが割れた液晶パネルがより少し厚くて、ネジ穴の位置も違うので、今まで付いていた金具が使えません。こんな風にしてなんとか取り付けました。
苦労して取り付けましたが、結果はこうでした。一般的なLVDSインタフェースのピン収容はインターネットで調べた結果わかりました。割れた液晶モニターのコントローラのピン収容はこれと同じでした。IBMのは 、同じ21ピンLVDSインタフェースでもピン収容とか何かが特殊なようです。

これもオークションで入手しました。代金は切手ですみましたが、送料が高くつきました。完成の暁にはこれに入れて保存します。
iMac64.jpg

いつまで続く?iMacの液晶化計画....(゜-゜)\バキ。

今日は、2004年5月23日日曜日です。 今日まで 969 日間、禁煙継続中!

|

« Caplio G4 | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/641123

この記事へのトラックバック一覧です: iMacの液晶化計画その6:

« Caplio G4 | トップページ | 今日の夕食 »