« Junk Style | トップページ | 理由 »

2004.05.09

iMacの液晶化計画その4

iMac41.jpg

液晶モニターの電源ON/OFFがiMacの電源に連動するようにリレーを取り付けてケースに納めて完成したのですが、液晶パネルを割ってしまいました。液晶パネルの取り付け位置が前過ぎたため、パネルにiMacのフロントカバーが当ってしまい、その圧力で右側が割れてしまいました。今日は天気も晴れないし、一日落ち込んでしまいました。

12Vリレーはオーバースペックですが、配線の安全性を考えてこんなのを付けました。電源オフしたときガチィとここち良い音がして切れます。
View image

ファンの回転音がすごいです。本来のファンの電源はアナログボードの専用端子から取り出してあります。この端子は12Vより少し引く電圧になっていて、ファンの回転を低くして騒音を押さえてあるようです。電源ボードの12V 端子につないだだけでは、うるさくてダメでした。14インチの液晶を再入手して最初からもう一度やり直しです。

今日は、2004年5月9日日曜日です。 今日まで 955 日間、禁煙継続中!

|

« Junk Style | トップページ | 理由 »

コメント

液晶って割れても映るんですね。。。
それが判っただけでも、今回の事故は無駄ではなかった、
というわけにはいかないでしょうけど、めげずに前進して下さい~。応援しています~。

投稿: kooee | 2004.05.10 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/567148

この記事へのトラックバック一覧です: iMacの液晶化計画その4:

« Junk Style | トップページ | 理由 »