« 奥多摩の新緑 | トップページ | iMacの液晶化計画その2 »

2004.05.03

iMacの液晶化計画

予てより計画していたiMacの液晶化作業に取りかかりました。まずはiMacの底のカバーを外してVGAコネクタに液晶モニターをつないで写ることを確認しました。続いてiMacを完全に分解してブラウン管を撤去。フロントのカバーがきつくて取り外すのに一苦労。iMacの分解は久しぶりだったので、分解手順や感触をすっかり忘れていました。iMac Bookを参考にしながらなんとか分解はできました。次は、昨年アキバで調達した14インチの液晶ディスプレイを分解して液晶パネルの取り出し。こちらは、前後のパネルのはめ込みも緩くて簡単に分解できました。液晶パネルをiMacにどのように固定しようかと考えながら、液晶パネルとiMacのフロントケースを並べてみました。
View image
液晶パネルがiMacのフロントケースの枠よりかなり小さいのです。14インチの液晶パネルなのでピッタリのはずだったのですが、15インチで良かったみたいです。また15インチの液晶をモニターを調達しないといけません。iMacの液晶化計画は、まだまだ続きそうです...(゜-゜)\バキ。

今日は、2004年5月3日月曜日です。 今日まで 949 日間、禁煙継続中!

|

« 奥多摩の新緑 | トップページ | iMacの液晶化計画その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/533870

この記事へのトラックバック一覧です: iMacの液晶化計画:

« 奥多摩の新緑 | トップページ | iMacの液晶化計画その2 »