« シマシマなMac Plusの修理 | トップページ | 花が咲いた »

2004.04.18

ボンダイブルーな液晶iMac

オークションで買った液晶iMacが届きました。液晶iMacと云っても、あの白いフラットパネルなiMacではありません。ボンダイブルーiMacのブラウン管をとり外して、替わりに液晶ディスプレイを分解して取り付けたものです。ボンダイブルーiMacの液晶化を前から考えていました。昨年の11月頃にアキバで14インチの液晶ディスプレイを買ってあるのですが、ずっと手付かずのままになっていました。iMacには15インチではなくて、14インチの液晶ディスプレイがぴったり入るのですが、14インチ はノートPC用のため、アキバでも14インチの液晶を組み込んだディスプレイはなかなか見つかりませんでした。
先日、オークションに液晶化されたiMacが出品されているのを偶然見つけて、入札しました。開始価格が少し高めに設定されていたためか、他に入札者がなく、開始価格で落札できました。14インチの液晶ディスプレイの価格と改造費用を考えれば適正価格でした。ボンダイブルーiMacとしては、少し高価だったので、人気がなかったのでしょうか。
電源を入れてみたら、ちゃんと動きました。SVGAの解像度で綺麗に写ります。こんな感じです。

View image

工作がとても綺麗にできているので、これを参考にしてもう一台ボンダイブルーな液晶iMacを作ります。HARMONi 入れて、

いつまでもボンダイブルーiMac...(゜-゜)\バキ。

今日は、2004年4月18日日曜日です。 今日まで 934 日間、禁煙継続中!

|

« シマシマなMac Plusの修理 | トップページ | 花が咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/459778

この記事へのトラックバック一覧です: ボンダイブルーな液晶iMac:

« シマシマなMac Plusの修理 | トップページ | 花が咲いた »