« 無線LANのセキュリティー | トップページ | ドルシネアにようこそ »

2004.04.13

コントロールバーが画面の上の場所に

CTLBAR.jpg

Mac OS9.1で使っている愛用のiBookのコントロールバーがなぜか、画面の上の場所に移動してしまいました。いつもは画面の下の場所にいるコントロールバーが画面の上の場所にいると凄く使いにくいんです。コントロールバーを掴んで下に移動しようとしても動きません。コントロールパネルのコントロールバーを開いて見ても位置を移動させる機能はみつかりません。もしかしてPRAMクリアかと思い試してみましたが、移動してくれません。
はて、どうしたものかと悩みながらAppleのTech Info Libraryを検索したところ見つかりました。コントロールバーの移動方法
無意識のうちにモニタの解像度を低解像度の状態から高解像度のモードに変更してコンピュータを再起動してしまいコントロールバーの位置が画面の上の場所に移動してしまったようです。

今日は、2004年4月13日火曜日です。 今日まで 929 日間、禁煙継続中!

|

« 無線LANのセキュリティー | トップページ | ドルシネアにようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/436467

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールバーが画面の上の場所に:

« 無線LANのセキュリティー | トップページ | ドルシネアにようこそ »