« 聖蹟記念館 | トップページ | マクドナルドからスマイルが消えた? »

2004.04.04

ジャンクPlusの整備

MacPlus.jpg

今日は先週アキバのテイクオフから持って帰ったジャンクPlusの整備。まず電源を入れてみました。ポ〜ンと起動音がして立ち上がりました。しかし画面は真っ暗。いつものように分解してケースは風呂場でお洗濯です。ケースを乾かしている間にアナログボードのC1コンデンサーとP1コネクタの端子の半田のやり直しとフロッピードライブの清掃を行いました。アナログボードのメンテナンスを行ったら、画面が写るようになり復活しました。ケースもこんなに綺麗になりました。まるで新品みたいです。とても20年前のパソコンとは思えません..(゜-゜)\バキ。

今日は、2004年4月4日日曜日です。 今日まで 920 日間、禁煙継続中!


|

« 聖蹟記念館 | トップページ | マクドナルドからスマイルが消えた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/396513

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクPlusの整備:

« 聖蹟記念館 | トップページ | マクドナルドからスマイルが消えた? »