« 川沿いに桜がほぼ満開 | トップページ | 無線LAN倶楽部 »

2004.03.28

変なアイコン

SH505.jpg

いやー本当に驚きました。この変なアイコンは何を示しているのでしょう。携帯の電池切れ表示のアイコンなんですが、最初にこれがいきなり画面に表れた時にはボタン操作は出来なくなるし、ウイルスメールにでもやられたのかと、あせりました。E FはEnergy Failの略だと思いますが、日本語で「電池切れ」と表示してくれた方がよほどましです。デザインのセンスを疑ってしまいます。



iPod.jpg

一方、こちらはiPodの電池切れ表示のアイコンです。これなら誰でも電池切れだとわかります。さすがにAppleです。日本の携帯とはセンスが違います。

|

« 川沿いに桜がほぼ満開 | トップページ | 無線LAN倶楽部 »

コメント

森田さん、こんにちわ!ココログへようこそ!
コメント有難うございます。森田さんの新しい携帯はAUですか?
こんな素敵なアイコンはでないでしょう(゜o゜)\バキ

投稿: tamaru | 2004.03.30 20:59

素敵(゜o゜)\バキなセンスのアイコンですが、バッテリーに赤の×印、その上に残量メータの針がEmptyを指してるのかと。FはFullっすね。これが携帯の液晶いっぱいに表示されるとすれば、とても素敵(゜o゜)\バキ。
iPodのアイコンは電車の中でよく出て泣かされます(;_;。

投稿: 森田勝里 | 2004.03.29 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20948/364648

この記事へのトラックバック一覧です: 変なアイコン:

« 川沿いに桜がほぼ満開 | トップページ | 無線LAN倶楽部 »